フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 7日 (火)

土師祭 らきすた神輿

今年も土師祭に参加してきました。今回は、前日から鷲宮入り。鷲宮駅には、午後8時ころにとうちゃく。

Washimiyatouchaku20100906

駅には、らき☆すた神輿も描かれている、土師祭のポスターが貼られています。

Hajisaiposter2010

翌日、神社で2010年度版らき☆すた神輿と対面。正面上部の絵が変わっていました。けいおん!とのコラボ?

Mikosshi2010_2

物販のテントでは、痛茶が売られていました。熱中症予防のために3本ほど買ってのんでました。暑さで余裕が無くなっていて、荷物を増やしたくなくて、ペットボトルはペットボトルのゴミ箱に入れてしまっていた。ペットボトル、1本くらい、取っておけばよかった。

Itacha20100906

神輿を先導する、ご存知、西又ジープ。夜はライトアップされてました。

Nishimatajeep20100906

ことしは、祭沿道がコスプレ会場になったことで、コスプレイヤーさんを多数見ることができました。

らき☆すたの中でコスプレが出てきたためなのか、京アニつながりなのか、ハルヒ関連のコスも結構みかけました。

Haruhinagato20100906

Nagatoteninnyuchan20100906

NAVITIMEのコスプレ。全くの個人的なコスプレだそうです。このコスプレをしていると、人に道を聞かれることがあると言っていました。

Navitime

マクロスF。一番くじでコラボしてましたねー。

Macrossf20100906

ひぐらしのなく頃にの園崎姉妹。白川郷の八幡神社も痛絵馬だらけですよね。

Sonozakishimai

柊姉妹。鳥居を入れたかったので、コスプレの方が小さくなってしまいました。もうちょっと寄って撮ればよかった。

Hiiragishimai20100906

みゆきさんのコスプレ

Miyukisancosplay20100906

着ぐるみのみゆきさんとつかさ。

Kigurumimiyukisan20100906

1時になると、千貫神輿の1本目渡御がはじまります。

Senganmikoshi20100906

このあとに、女性を中心としたプロの担ぎ手によるらき☆すたみこしの渡御が行われました。写真は、

千貫神輿の2本目の渡御が18時15分ごろ開始。

Zengan20100906

このあと、らき☆すた神輿がつづきます。

Luckystarmikoshiyoru20100906

21:30頃、無事にフィナーレ。

Hajisaifinale2010

今回は、ボランティアでお手伝いもちょこっとしていたので、あまり写真は撮れていません。本当に素晴らしいシーンは、脳裏に焼き付けておきました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »