フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 鷲宮神社参拝 7月18日 | トップページ | 昨日ゲットしたタイトーステーションのこな☆かがフィギュア »

2009年7月22日 (水)

日下部みさお誕生日会

7月20日は、みさちゃんの誕生日。絵馬奉納&融資による誕生日会に参加してきました。今回は電車で上鷲。

ところで、上鷲って読みは「じょうしゅう」?それもとも、「じょうわし」?

駅前のロータリーには、夏祭りの神輿が飾られています。次の日曜日が夏祭りです。

Mikoshi20090720

神輿は、鷲宮神社の鳥居をくぐった右側にもありました。ここは、普段はシャッターがおりていたと記憶しています。

Mikoshi220090720_2

本殿には、茅の輪(ちのわ)が設置されていました。

Chinowa20090720_2

さて、ではいつものように、大酉茶屋前の黒板から。20日はみさきちの誕生日なので、黒板もみさきちネタです。

Kokuban20090720_2

絵馬掛け所は、3連休ということもあってか、人が多めです。「けいおん!」の缶バッジをつけたギターのソフトケースを背負った方もいます。

Emakake20090720_2

絵馬方はやはりみさおの誕生日関連の絵馬が目立ちます。

■李張軍さん絵馬

李張軍痛絵馬

■もてぎさん絵馬

アニメ換算で、二十歳の誕生日なので、ビールで乾杯のみさきちです。一時的に、張軍さんの絵馬の直下に配置されていました。

もてぎ絵馬82

■Ryujiさん絵馬

読書シリーズ。

Ryuji037

■TSUKASOUNDさん

黒板絵師の一人、TSUKASOUNDさん。はじめてお会いすることが出来ました。

Tsukasound009

■nishi-kさん、umiatoさん絵馬

nishi-kさんとumiatoさんの合作みさお絵馬。左側が、nishi-kさん、右側がumiatoさんの絵(だと思います)。豪華なコラボ。コラボと言えば、門前飯店のノートに、里田さん、リルラさん、拝身朋幸の合作絵が描かれている。次に上鷲するときにはチェックしておかないと。

Nishik20090720umiato

■umiatoさん絵馬

前回撮影忘れ。柊姉妹お誕生日絵馬です。

Umiato033

■奉納絵馬

すでに日記で紹介しているので、新鮮さはないですが、奉納してきた絵馬の紹介。60枚目は、「らき☆すたこなたの方程式」 34ページの立ち絵のトレース。61枚目は、去年の絵馬の復元版です。

みさお痛絵馬

みさお痛絵馬

みゆきさん好きの痛絵馬師の(亜)さんにお会いしました。みゆきさん仕様の痛車や、あきら顔のねんぷちなどを撮影させてもらいました。また、春日部羽子板ストラップのみゆきさんを譲って頂きました。感謝です。

Akirafacenendoroid

Miyukiitasha

Miyukiitasha2

■絵馬カウント

辰:456枚、寅:534枚、子:648枚、戌:649枚、申:528枚、午:373枚、合計3188枚 でした。
辰、寅、子はあまり増えていない感じ。

このあと、ケーキを久喜のケーキ屋さんまで取りに行き、みさおの誕生日会に出席。

■みさちゃん誕生日会

みさちゃんの誕生日だけあって、きっちりミートボールが並んでいます。

Misaobirthdayparty20090720_2

お料理があらかたなくなったところで、ケーキの出番です。

Birthdaycake20090720_2

Birthdaycake220090720

ものすごい盛り上がったのですが、お店の人はどう思ったんだろう(汗。

« 鷲宮神社参拝 7月18日 | トップページ | 昨日ゲットしたタイトーステーションのこな☆かがフィギュア »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/45707115

この記事へのトラックバック一覧です: 日下部みさお誕生日会:

« 鷲宮神社参拝 7月18日 | トップページ | 昨日ゲットしたタイトーステーションのこな☆かがフィギュア »