フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 豊郷小学校旧校舎訪問 | トップページ | みさちゃん絵馬 »

2009年7月18日 (土)

萌フェス2009

萌フェス2009に行ってきました。小さなお子さんを連れた、地元の方も数多くいらっしゃいました。

Moefesphoto20090718

こなたの絵が描かれたうちわを会場でみかけたのですが、なんでも東鷲宮駅で配っていたとのこと。会場では、そのうちわは、頒布されませんでした(賞品として配られたりはしていました)。なので、持っている方に写真をとらせてもらいました。

Uchiwa20090718omote
Uchiwa20090718ura

限定グッズとしては、萌フェスのTシャツが売っていたので、購入。白、黄色、緑の3色があったのですが、白は早々に売り切れていたので、黄色と緑を購入。

Moefestshirtsomote

Moefestshirtssenaka

西又葵さんに依頼してできあがった、町おこしキャラの名前募集なども行っていました。

Machiokoshichara20090718

■鷲宮の中心で萌を叫ぶ
いわゆる、大声コンテスト。叫ぶ内容が、萌え関係という縛りのみ。音量を計測する機械の設定に手間取り、叫んでも測定値が出ず、何度もやり直させられた方がいらっしゃいましたが、結局その方が優勝してました。意外とみゆきさんが人気でした。

■鷲宮&幸手○×クイズ
鷲宮と幸手関連のクイズなので、萌とはあまり関係ありませんでした。第一問が、鷲宮の人口を問う問題でしたが、私は1問目であえなく敗退。
Marubatsu

■鷲宮痛車祭 2009 イタシャ・オブ・ザ・イヤー」
審査発表は、「電卓がなくて、集計作業に手間取っている」ということで、発表が遅れ気味。次回は電卓をキチンと用意したいとのこと(次回の予定は、まだ未定ですが)。

●TORASUKO賞(6000円分のTORASUKO利用券) 5台
エントリーナンバー13。toppo。右側にかがミク、左側にみなみ&ゆたか、後部にこなた、フロントに柊姉妹が描かれています。
Itasha013b
Itasha013a

エントリーナンバー16。
Itasha016

エントリーナンバー18。長門ユキのティッシュ姫。ニコニコ動画で有名な演奏動画が元ネタ?
Itasha018
Itasha018b

エントリーナンバー28。ピカチュウ&東方、リアにけいおん!
Itasha028
Itasha028b
Itasha028c   

エントリーナンバー33。
Itasha033

●YMG1賞(カッティングシート)  2台

エントリーナンバー3。ハルさんの らき☆スト
Itasha003b
Itasha003

エントリーナンバー17。私は17番に投票してました。
Itasha017
Itasha017a 

●商工会会員賞
選ばれると、その賞のスポンサー事業所のステッカーを8月31日まで貼り続け、事業所をPRするという、なんだか罰ゲームのような賞。

・CoCo壱番カレー賞
エントリーナンバー38。みさおの痛車。
Itasha038b
Itasha038

・高栄車輌賞
エントリーナンバー1。ハルヒコスのこなた。
Itasha001
Itasha001b 

・加須造園賞
エントリーナンバー15。写真がみつかりません。というか、どの車がエントリーナンバー15だったのか、写真を見直してもわかりませんでした。みつかりました。「トロ」の痛車でした。
Itasha015
Itasha015a

■超局長賞
エントリーナンバー23。赤いフィット。
Itasha023a
Itasha023b 

●鷲宮町商工会長賞(ガゾリン券5000円)
エントリーナンバー12。
Itasha012a

●グッドイタイン賞
投票で2番目に票が多かったもの。超局長賞と同じく、エントリーナンバー23番の痛車が選ばれました。純粋に投票なので、重複受賞です。

●イタシャ・オブ・ザ・イヤー
エントリーナンバー10。リアウインドウに貼られたカッティングシートが凄い。
Itasha010
Itasha010a

●その他の痛車

けいおん!の痛車も見られました。正面から見ると、普通の車に見えますが、サイドとリアがもの凄く気合いが入っている、「けいおん!」痛車。
Itasha026
Itasha026a

Itasha026c
Itasha026b

鶴屋さんの痛車。
Itasha024b
Itasha024a
Itasha024c

7月16日の読売新聞に記事が載っており、その日の新聞が無料で頒布されていたりもしました。

Yomiurishinbun20090816

時間が経つとともに、どんどんドールなども展開されてゆきます。

Doll20090718

Itasha019

Itasha022

コルベット

Corvette003
Corvette001
Corvette002

痛自転車や痛単車なども展示されていました。

Itajitensha002

« 豊郷小学校旧校舎訪問 | トップページ | みさちゃん絵馬 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

私が持っていたうちわは、東鷲宮で配っていたものではなく、痛車の出場者として配られたものです(^^

> うちわの写真を撮られた者

その節はありがとうございました。

「鷲宮の中心で萌を叫ぶ」に出場してゲットする、というのも今から思えば可能だったんですよねー。失敗した-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/45668976

この記事へのトラックバック一覧です: 萌フェス2009:

» ニコニコ動画 保存 [ニコニコ動画 保存]
ニコニコ動画の保存方法について解説。 他にニコニコ動画の保存以外にも、ニコニコ動画を無料で利用するテクなども紹介中☆ ニコニコ動画を保存して楽しく利用しちゃいましょう♪ [続きを読む]

« 豊郷小学校旧校舎訪問 | トップページ | みさちゃん絵馬 »