フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« みゆきさん凧 | トップページ | 久々巡礼 »

2009年4月12日 (日)

権現堂桜堤

権現堂桜堤に行ってきました。残念ながら、満開は過ぎてしまって、だいぶ葉桜になってしまっています。火曜日頃が一番の見頃だったとのこと。先週、行っておけば良かった。

Gongendo20090412

桜は若干残念な状態でしたが、今日まで桜祭りの期間なので、沢山の屋台がでていて、けっこう賑わっています。5話の「名射手」を思い出しながら、屋台のお店をみてまわってました。

金魚すくい
Kingyosukui20090412

射的
Shateki20090412

りんご飴
Ringoame20090412

2ちゃんねるで画像が貼られていた、べっこう飴で文字をつくってくれる屋台に行ってきました。本来は、名前や簡単な子供向けのキャラクターを描いて売っている屋台です。最初に、ノートにべっこう飴で作って欲しい文字を書きます。「らき☆すた」と書いて注文すると、お店の人曰く、「ああ、この間も同じ文字を頼んでいた人が居た」とのこと。できあがりは、こんなかんじ。これで500円です。

Luckystarbekkouame200904

素晴らしい!おもわず、上のような感じに写真を撮りまくっていたら、興味をもった人がわらわらと屋台のところに集まって、さっきまでは結構空いていたのに、お店の前に人だかりができていました。

Bekkouame20090412

このあとも、しばらく「らきすた飴」を左手でかざして写真を撮り続けていると、鷲宮神社でいつも会っている李張軍さんやひょにるさんたちにばったり会い、しばらく「らきすた飴」の撮影会。

そのあと、鷲宮神社に向かいました。大酉茶屋は改装工事が終了し、営業再開していました。付いた時間が遅かったので、縁側のガチャポンしか営業してませんでした。

Ootori20090412

黒板の絵は、大酉茶屋の営業再開のネタでした。

Kokuban20090412

本日、奉納した絵馬。台詞は、正しくは「春眠、暁がどうのこうの」ですね。うろ覚えで書いて失敗しました。umiatoさんの絵馬をみて、現地で間違いに気がつきました。

Kaze053

つづいて、新着絵馬のチェックです。

■もてぎさん絵馬

Motegi074

■りるらさん絵馬

Rirura051

Rirura052

Rirura053

AZ!さん

AZ!さんのブログで、この絵馬が奉納された4月9日の日記をみると、綺麗な写真と共に、鷲宮神社の桜が満開だった様子が報告されています。

Az024

■いちごさん絵馬

らき☆かふぇのいちごさんの絵馬。4枚目。

Ichigo004

■umiatoさん絵馬

Umiato030

Umiato031

■凧屋さん絵馬

Takoya001

Takoya002

Takoya003

■ひょにるさん

Hyoniru027

■伝説の少年さん絵馬

伝説の少年さんの53枚目は、奉納の現場に立ち会うことが出来ました。また、そこで凧屋さんからもらったという凧を見せてもらいました。

Shounena049

Shounena050

Shounena051

Shounena052

Shounena053

凧屋さんから伝説の少年さんに送られた凧

Yuchantako20090412

■nishi-Kさん絵馬

Nishik20090222

Nishik20090329

Nishik20090405

■その他新着

Misao012

Mysummer001

Add068

拝身朋幸さんの後輩の九連さんの絵馬

Taiga003

★★★ 絵馬カウント ★★★

寅の面のカウントが結構大変。今回、寅の面だけ念のため2回数えました。

辰:384枚,寅:505枚,子:602枚,戌:551枚,申:421枚,午:285枚、合計で2748枚です。

« みゆきさん凧 | トップページ | 久々巡礼 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

どうも〜アップ乙です、葵さんの絵馬ですが大酉茶屋に展示されてました、盗まれる訳がない、と思ってたらやっぱり商工会でした、

今日、さらに一枚追加で絵馬奉納しました、

里田です。今日神社で、かがみん絵馬見ました。この絵は、「コンプエース」の表紙イラストをイジって、オリジナルに書き起こした物です。「ハル@らき☆スト」さんの為に、つかさを書き起こし、かがみも一緒に書きたくなって、出来上がった物なので、この絵馬を紹介するときは、ぜひ、ハルさんのみんカラブログを貼り付けてあげてください。柊姉妹が揃います。姉妹は二人ともみゆきにメッセージしてます。ある意味みゆき絵馬ですかね~。
ハルさんの許しを貰えれば、つかさver.も差し上げたいと思う次第です。風さんのあの絵馬を見てしまうと、カード風絵馬で見てみたくなりました。

コンプエースの5月号の表紙を見直しました。
 この「キラッ」と光っている部分、黄色で塗りつぶさないといけなかったんですねー。
 色とかも、この表紙を参考にすればよかった・・・。
記憶の中にあるかがみんの色で塗っちゃってます。
 あと、また例によって、塗り指定を見落としているところが・・・。白目の影の部分をまるっと忘れてました。orz...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/44650992

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂桜堤:

« みゆきさん凧 | トップページ | 久々巡礼 »