フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« まっぷるマガジン埼玉 | トップページ | らき☆すた in 武道館 »

2009年3月29日 (日)

ストラップ再販

今日は、鷲宮と幸手でストラップが再販日なので、絵馬を奉納がてら、鷲宮神社に行ってきました。まず最初は、恒例の大酉茶屋前の黒板のチェック。ストラップ祭りが描かれていました。

Kokuban20090328

神社は、ストラップ再販のためか、若い参拝客がいつもよりも多い感じです。

Torii20090328

大酉茶屋は改修工事中で、閉っています。

Ootorichaya20090328

トイレの前にあった、プレハブとゴミ箱が無くなり、ずいぶんと見晴らしが良くなっています。

Toilet20090328

今日奉納したのは、歌うみゆきさん。

Kaze052

★★ 新着絵馬 ★★

■西又葵さん絵馬

ブログをみると、22日に鷲宮神社に来たという記述があったので、ご本人が奉納に来たみたいですね-。

Nishimata001

■もてぎさん絵馬

73枚目を社務所の前で仕上げている最中のもてぎさんにお会いしました。

Motegi068

Motegi069

Motegi070

Motegi071b

Motegi072

Motegi073

■伝説の少年Aさん絵馬

絵馬を撮影しているところに、少年Aさんがいらっしゃって、36枚目の絵馬は、去年の柊姉妹だるま絵馬をリスペクトしました、とのこと。言われてみればたしかに!

Shounena035

Shounena036

Shounena037

Shounena038

Shounena039

Shounena040

Shounena041

Shounena042

Shounena043

Shounena044

Shounena045

Shounena046

Shounena047

Shounena048

■ひょにるさん絵馬

Hyoniru026

■Ryujiさん絵馬

22枚目~26枚目です。侍ジャパン、優勝おめでとうございます。

Ryuji022

Ryuji023

Ryuji024

Ryuji025

Ryuji026

AZ! さん絵馬

Az021

Az022

Az023

■りるらさん絵馬

Rirura044

Rirura045

Rirura046

Rirura047

Rirura048

Rirura049

Rirura050

■李張軍さん絵馬

Changun20090222

Changun20090316

拝身朋幸さん絵馬

Rashinei003

Rashinei004

九連さんという署名の入った、似た作風の絵馬があるのですが、拝身朋幸さんと同じ方なのかの確信がもてていません。

Rashinei002

■らき☆かふぇ いちごさん絵馬

Ichigo001

Ichigo002

Ichigo003

■こな☆かが絵馬

Konakaga014

Konakaga015

Konakaga016

■二期祈願絵馬

Konata084

Tsukasa076

■鷲宮☆物語 序章で出てきた絵馬

鷲宮☆物語の序章では、バックの絵馬が去年の絵馬掛け所の状態だったので、とっくに無くなっているかと思っていたら、掛かっていました。記念に撮影。

Doramaomote20090328

Doramaura20090328

■その他

Add066

Add067

Yutaka004

★★ ストラップ ★★

絵馬のチェックが終わった後、ストラップの入手に向かいました。

今日は、こなた②、かがみ①、かがみ②、つかさ①、つかさ②、みなみ、みさお、ゆたか、パティを入手できました。

駅から神社までの道沿いに売り切れている店舗が散見されます。パティが意外と沢山残っている感じ。神社近辺の店舗しか回っていなかったせいか、みゆきさんとあやのは入手できておらず。あ、みゆきさんは前回のときに1個譲ってもらったのがあるので、一応持っているのですが、みゆきさんストラップは、3個は欲しいところです。

★★ 絵馬カウント ★★

画像を用意するのは後回しにして、まずは枚数のみ報告。

辰:339枚,寅:457枚,子:554枚,戌:503枚,申:388枚,午:246枚、合計で2487枚です。

« まっぷるマガジン埼玉 | トップページ | らき☆すた in 武道館 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

どうも〜お久しぶりの更新で足跡を残しておきます、まさか昨日お会い出来るとは、今後ともよろしくお願いします〜

一ヵ月以上、動きがないので、心配していましたが、先日元気に絵馬をカウントしている姿に接し、また、こうしてブログが更新されているで、安心しましたよ。

よかった、よかった。

元気で頑張ってくださいね。

鷲宮は遠きにありておもうものさまへ。あなたも、元気出して、頑張ってくださいよ。

久方ぶりの更新拝見しました。
仕事の為参戦できませんでしたので、レポに感謝です。


はじめまして、裸心影の拝身です。
よく見たら毎回チェックされていたようで嬉しい限りです。

九連は大学の後輩で現地で画材貸し、色の具合を見るのに
3枚目のががみんの絵馬の写真データを見せたら
出来上がったのがこれでしたw
おそらく合わせてくれたんだと思いますが
2枚目ならピースがよっかったな?と…。

ちなみに主線がこげ茶色でこなたを描いてる
P.N.『稲葉伸志』のも後輩です。

休みの都合を見て茨城からいっしょに来てます。

28日の盛り上がりや他の方の新作も見たかったですが
仕事の都合で…orz
ブログありがたいです。

>伝説の少年さん
どもどもです。誕生日を期に少年AからAがとれたんですね。

>切り紙屋さん
ストラップ情報、ありがとうです。門前飯店のオリジナルストラップも無事にゲットできました。

>凧屋さん
おひさです。五月のたこ揚げ楽しみにしています。

>拝身さん
焦げ茶で描く絵は、絵馬の木肌にマッチしてとてもよい雰囲気ですね。画材は何を使われているのでしょう。

画材は主線は大好きなuni-ball Signo 0.5mmの
ブラウンブラックというカラーの水性ゲルボールペンです。
ボールペンは木目で引っかかるので好き嫌いが分かれるようです。

セピアカラーの影などはコピックです。
色がいっぱいあるのと油性なので耐水性な為
前回から使っています。
実はけっこう滲みます。(コートするしかないのかな…)

前回はペン先に色が染み込んでいなかったらしく
今回は、思ったより濃くなってびっくりです。

絵馬自体の木の色も時間が経つと変わってくるので
アナログならではの面白さにちょっと期待しています。

ご無沙汰です、
春日部の痛凧揚げ、はるばる茨城は常陸太田から参戦するので気合を入れて製作中!です。
みゆきさん凧も同時進行中。
後は天気を祈るのみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/44493279

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ再販:

« まっぷるマガジン埼玉 | トップページ | らき☆すた in 武道館 »