フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ストラップ再販 | トップページ | みゆきさん凧 »

2009年3月30日 (月)

らき☆すた in 武道館

らき☆すた in 武道館、チケットがなんとか手に入ったので、行ってきました。

Budoukan20090329

3部構成で、1部が紅白歌合戦、2部が生ラッキーチャンネル、3部が再び歌の構成でした。いけなかった人も、キャラソンCDを聞きながら、雰囲気を想像してみてください。

■第1部 紅白歌合戦

1部の歌合戦は、いきなり宇宙鉄人キョーダイン。2曲目の寝・逃・げでリセット!はキャラソンの中でも屈指の名曲で、イントロの時点で大盛り上がり。が、ボーカルの音量がやや小さめだったのが残念。

5曲目、みにまむテンポでは、感極まった長谷川さんが途中で武道館の舞台に立てた感激で、涙で歌えなくなるも、客席は妹を応援するお兄ちゃんモードになって、大声援。

7曲目、妄想マシーンも、歌詞の内容と相まって、檄盛り上がり。

8曲目、日下部みさお役の水原さん、夏服のセーラ服コスプレと、髪型もみさおに似せて登場。14曲目で、あやの役の相沢さんもみさおに合わせて夏服で登場。

9曲目、黙っと休み時間は、ゆったりとした曲で、みんなで緑のサイリュームを静かに振りながら、小さく手拍子。すごく良い雰囲気。

最後、島本さんが歌い終わると、白石、「とんでもないものを盗んでゆきました。みなさんの心です」とカリオストロネタ。

紅組 宇宙鉄人キョーダイン 泉こなた(平野綾)
白組 寝・逃・げでリセット! 柊つかさ(福原香織)
紅組 どんだけファンファーレ 泉こなた(平野綾)
白組 しすたー・うぉーず      柊つかさ(福原香織)
紅組 みにまむテンポ     小早川ゆたか(長谷川静香)
白組 100%?ナイナイナイ  柊かがみ(加藤英美里)
紅組 も、妄想マシーン。   田村ひより(清水香里)
白組 すげえんだって・ヴァ! 日下部みさお(水原薫)
紅組 黙っと休み時間     岩崎みなみ(茅原実里)
白組 だよな3秒たまに5秒   日下部みさお(水原薫)
紅組 こすぷれノこころえ   パトリシア・マーティン(ささきのぞみ)
白組 結婚なんてさパッパヤー 黒井ななこ(前田このみ)&成実ゆい(西原さおり)
紅組 女はヨメとムスメだけ   泉そうじろう(平松広和)
白組 背景放題やりほーだい  日下部みさお(水原薫)&峰岸あやの(相沢舞)
紅組 幸せ願う彼方から     泉かなた(島本須美)

■第2部 生ラッキーチャンネル

白石みのると、今野宏美による、生ラッキーチャンネル。ゲストを迎えて10分トークし、時間がくると次のゲストを呼ぶ形式。

ゲストその1:武本監督。
ビッグなプレゼントと称して、みゆきさん役の遠藤綾さんのビデオを紹介。裏話を一つ紹介といわれ、エンディングの撮影中、ロケ現場まで乗ってきたロケバスがいなくなる事件を紹介。じつは、今野宏美さんが、コンビニに行くためにロケバスを足に使ったため、という話を紹介。

ゲストその2:泉家のみなさん
島本須美さん(かなた)、平松広和さん(そうじろう)、平野綾さん(こなた)に対し、チョココロネの食べ方をきく。島本さんは、細い方をちぎって、チョコをつけて食べる、みゆきさんほうしき。平松さんは、細い方から食べる方式。平野さんは、歌の時に、コロネを食べるシーンがあって、お腹にコロネを入れて登場するも、下に落としてしまい、拾って食べたことを紹介。

ゲストその3:柊姉妹
クイズコーナーと称し、常識問題をぶつける。
①民主党の代表の名前は?
 小沢まではわかるも、下の名前を「たかし」と間違える。
②高速道路が三月末から週末安くなるが、一律いくらになるか?
③四国4県を答えてください
 福原さんがきちんと答える。

ゲストその4:くじら 立木文彦
バレーの女子が全員くじらだったり、リレーの女子が全員くじらだった話を紹介。事務所にオファーがきたときに、男役、女役とういうおおざっぱなオファーだった件を紹介。

ゲストその5:小野大輔、後藤邑子、杉田智和
ゴトゥーザ様、特攻服とバイクのハンドルを持って登場。小野さんから、「エクスカリバー」です、と木刀を渡される。小野さんは、「空を見上げる少女の世界に映る世界」の宣伝ばっかり。杉田さんは、「大会運営本部から独自活動の免許をもらっている」とMr. ブシドーのノリで好き勝手に。

ゲストその6:ケロロ着ぐるみ、渡辺久美子、佐藤順一監督
ケロロの映画の宣伝を行って帰って行く。観客全員で、「ジーク、ケロン!」と腕を振り上げるパフォーマンスを行ったりする。3日まえに話がきて、2日まえにらき☆すたを知ったとのことで、渡辺さんが、「ここアウェーなんです」と何度もくりかえしてました。

ゲストその7:関智一(兄沢命斗)
観客に、兄沢命斗はと言われたら、「カッコイイ」と言うようにお願いし、実行。シャイニングフィンガーをやったあと、「さあ、やりたいことはやった」と帰ろうとするも、引き留められる。が、その後は「ちんぽー」等のフリーダムな発言連発。DVDではまるまるカットされるだろうな、などど自分で言い放つ。

■第3部 歌

三十路みさきは、あたりまえだけど、まるっきり演歌歌手のコンサート。恋のみのる伝説は、後ろにゴトゥーザ様(元歌の恋のみくる伝説を歌っている)がいるので歌いずらいといいつつも、ノリノリで歌う白石。大盛り上がり。有頂天では、ヤッターマンのコスプレ。

1. 三十路岬      小神あきら(今野宏美)
2. 俺の忘れ物     白石みのる
3. かおりんのテーマ  白石みのる
4. 恋のミノル伝説  白石みのる

5. コスって!オーマイハニー こなた(平野綾)&パティ(ささきのぞみ)
6. 悠長戦隊ダラレンジャー  こなた(平野綾)&パティ(ささきのぞみ)
7. 有頂天がとまらない     小神あきら(今野宏美)&白石みのる
8. 曖昧ネットだーりん      小神あきら(今野宏美)&白石みのる

もってけ!セーラ服では、チアの服を着て全員集合。24話の振りを見事に踊る。全員、立ち上がって、ものすごい盛り上がり。

9. かえして!ニーソックス
10. もってけ!セーラーふく

紅白の得点集計。裏表が紅白になった団扇(うちわ)が事前に観客に配られており、勝ったとおもうほうの色をステージに向けてかざし、白石さんがそれを見て、勝敗を判定しました。僅差で白組の勝ち。

ちなみに、私は紅をステージに向けていたのですが、心情としては「こんなに盛り上がったんだから、もう勝敗なんてどうでもいい。というか、勝敗を決める必要あるんだろうか?」という気分でした。

こまでで、一旦、終了。客席からアンコールがかかるも、ずーっと沈黙。が、しばらくすると・・・・

11. 組曲「らき☆すた動画」

が始まる。スクリーンには、にこにこ動画っぽい感じで、コメントが右から左に流れる。生歌による組曲「らき☆すた動画」。これは、ちょっとすごい。鳥肌立った。島本さんは、途中で歌詞がおいつかなくなっちゃったりもしたけど、ほぼみんな、キチンと歌えてました。すごい感動。白石がみゆきさんの代わりに、コスプレをしていました。

文字でどこまでこの感動が伝わるのかは定かではないですが、行ってよかった!DVDが楽しみ!という感じです。

« ストラップ再販 | トップページ | みゆきさん凧 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、僕は、この日お仕事だったのでスゲー貴重なレポありがとうございます〜

おつかれさまでした。リポート、ありがとうございます。

ひとこと。

金欠は一時の恥、後世の栄誉。
欠席は一生の損、末代の後悔。

あな、口惜しや(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/44507724

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた in 武道館:

» 「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」 感想リンク [魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ)]
【関係者】 ●相沢舞「らき☆すたin武道館 無事終わりましたぁ〜」  背景コンビ ●茅原実里「“らき☆すたin武道館 あなたのためだから... [続きを読む]

» 白石稔ライブin武道館! [MallZw]
らき☆すたライブin武道館あなたのためだから 感想、その他 [続きを読む]

» 着ぐるみレンタル通信販売情報 [着ぐるみレンタル通信販売情報]
着ぐるみレンタル通信販売情報です。 [続きを読む]

« ストラップ再販 | トップページ | みゆきさん凧 »