フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 初詣@鷲宮神社 | トップページ | ねんどろいどぷち みゆきさん »

2009年1月 2日 (金)

元旦午前の絵馬

元旦の午前にチェックした絵馬の紹介をします。午後の早くに帰路についてしまったので、午後に奉納された分は入っていません。絵馬はつぎつぎと新しく奉納されていたので、午前の段階で絵馬を数えてもあまり意味はないかもしれないなぁと思いつつも、せっかくカウンターも持ってきていたので、カウントしました。

Tatsu20090101

Tora20090101

Ne20090101

Inu20090101

Saru20090101

Uma20090101

合計で、506枚。去年の暮れ頃の絵馬掛け所と比べるとスカスカに見えるのですが、意外と沢山掛かっています。

では次に個別の絵馬を紹介してゆきます。まずは、もてぎさんの絵馬。

Motegi059

Motegi060

Motegi061

続いて、りるらさんの絵馬。

Rirura027

Rirura028

Rirura029

Rirura030

Rirura031

saltさんの絵馬

Salt010

Salt011

Salt012

ひょにるさんの絵馬

Hyoniru0205

Hyoniru021

少年Aさんの絵馬

Shounena017

Shounena018

やかぜさんの絵馬

Yakaze20081231

美麗なzestさんの絵馬

Zest20090101

nishi-K さんの絵馬

Nishik024

umiatoさんの絵馬

Umiato027

里田さん絵馬

Satoda20090101

TSUKASOUNDさん絵馬

Tsukasound007

Tsukasound008

みゆきさん絵馬

Miyuki032

Miyuki033

Miyuki034

かがみ絵馬

Kagamin065

こなた絵馬

Kagamin066

Konata065

Konata066

Konata067

Konata068

つかさ絵馬

Tsukasa073

Tsukasa074

Tsukasa075

メインキャラ四人組

Luckystar002

その他の作品の絵馬

Add046

Add047

Kangagi001

Nanoha001

最後に、自分が奉納した2枚の絵馬を紹介して〆にしたいと思います。1枚目とありますが、これは通算で43枚目、2枚目と表記されている絵馬が、通算で44枚目になります。

43枚目は、絵馬に直接ゲルインキボールペンで描いたも(トレス絵ですが)です。

Kaze043

44枚目の原画は、里田さんから暮れに頂いた、ちゃからみゆきさんです。結構、急いで色を塗ったので、いろんな所が手抜きです。濃色版アイロン転写紙に印刷して、アイロンで貼り付けています。彩色は、本来なら、グラデーションやエアブラシなどで仕上げないと行けないところが、完全なアニメ塗りになってたりします。

Kaze044

ずいぶんと掛け足な紹介になってしまいましたが、今年最初のレポートを終わります。

« 初詣@鷲宮神社 | トップページ | ねんどろいどぷち みゆきさん »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/43608209

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦午前の絵馬:

« 初詣@鷲宮神社 | トップページ | ねんどろいどぷち みゆきさん »