フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« えれっとさん絵馬 | トップページ | 全国痛凧連合総会(OFF) »

2009年1月 4日 (日)

白石さん絵馬発見

白石稔さん絵馬、撮影した写真の中に発見。絵馬カウントの「虎の面」の右端、他の絵馬の下になっているのが見つかりました。これは、あらかじめ存在することを知っていないと、見落としてしまいます。

Shiraishiemafound

きちんと白石稔さん絵馬を撮影したかったので、鷲宮神社に行ってきました。大酉茶屋前では、ICカードデザインジャケットの販売も終了し、机のみが残っていました。この写真では分かりづらいかも知れませんが、縁側には新聞と思われる束が山積みになっています。

Ootori20090104

今日は、参拝の行列も、駐車場に収まっています。駐車場のテントも、3日に比べるとだいぶ閑散としていました。

Tent20090104

前置きはこれくらいにして、白井さんの絵馬の撮影に向かいます。無事でした。

Shiraishiminoru20090102

えれっとさん絵馬との位置関係は、以下のような感じです。

Emaposition20090104_4

白石さんの絵馬がみつかったのはよいのですが、自分が奉納した、40枚目~42枚目の絵馬がみあたりません。昨日までは確かに掛かっていたのですが・・・。

Ema4042
1月1日に撮影した在りし日の40枚目~42枚目

☆☆ 絵馬カウント ☆☆

絵馬もカウントしてきました。13時30分の段階でカウント。辰:200枚、虎:236枚、子:348枚、戌:296枚、申:195枚、午:128枚、合計で1403枚でした。

Tatsu20090104

Tora20090104

Ne20090104

Inu20090104

Saru20090104

Uma20090104

新着絵馬の紹介。

Konata074

Kagamin071

Add048

Konata075

最後に、スズエーフォトのウインドウに貼られている、2007年12月の公式参拝時の声優陣(加藤さん、福原さん、今野さん、白石さん)&美水先生の絵馬写真が飾られています。そのなかから、白石さんの絵馬を紹介。昔から、絵馬に「世界平和そして愛。」って書かれているようです。

Shiraishiema20071206

« えれっとさん絵馬 | トップページ | 全国痛凧連合総会(OFF) »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

無事白石さんの絵馬発見できましたね。
白石さんが奉納したときは間違いなくえれっとさんの絵馬の下でしたから(白石さんのblog参照)どちらかの絵羽の位置が変わっていたようですね。

相変わらず、絵馬を捨てたり盗んだりする人が居るようですね。
そう言うときは、宮司さんに申し出てくださいよ。

レポ、いつも楽しみにしております。

白石さん絵馬、こんなところに隠れていたんですね~
当方、白石さんのblogを見て、1月3日に探しにいったのですが、えれっとさん絵馬は見つけられたものの、白石さん絵馬は発見できずにおりました。
今度、10日に再巡礼する予定なので探してみようと思います。


ところで、このblogには茶屋前黒板の絵師さんも来られているようなので質問なんですが、
昨年28日頃(だったかな?)の絵で、こなたがかがみに「26位おめでとう」といっているのがありましたが、何(誌?)の順位でしょうか。
人気投票の順位だとは想像つくのですが...

>絵馬を描けない程度の能力 さん

 黒板絵師ではありませんが、恐らく12/27放送分の「アド街ック天国」で初詣に行きたい町ランキングの鷲宮順位かと思われます。

 なお10日はこちらでも巨大絵馬や凧揚げ大会でお馴染みの? 痛凧絵師主催のオフ&展示が茶屋で開催予定です。巡礼のついでに見てみるのもいいのではないでしょうか。
今年は巨大絵馬、奉納するのかな・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/43636226

この記事へのトラックバック一覧です: 白石さん絵馬発見:

« えれっとさん絵馬 | トップページ | 全国痛凧連合総会(OFF) »