フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« かすかべ星まつり | トップページ | 聖地巡礼11月30日 »

2008年11月23日 (日)

久々に絵馬のカウント

22日は、「かすかべ星まつり」が開催されていることを全然知らずに、鷲宮神社に直行。久々に絵馬のカウントをしてました。

まずは、恒例の黒板の紹介。黒板は、七五三がモチーフ。

Kokuban20081122

抜けるような青空。絶好の巡礼日和です。

Torii20081122

絵馬掛け所の前は、ギャラリーが沢山います。よく見ると、みんな「春日部特産品」やらき☆どらで有名な菓匠「ちぐさ」の紙袋を持っています。ここで、春日部でイベントが開かれていることに気がつくべきだったのですが、気づけませんでした(汗。

Emakakesho20081122ppl

■絵馬のカウント結果

絵馬は、辰:500枚、寅:699枚、子:825枚、戌:771枚、申:610枚、午:385枚で、全部で、3790枚でした。前回の調査(8月18日)の時と比べると、487枚の増加です。一週間に35.5枚のペースです。(52枚は計算間違い。1ヶ月分、期間を数え損なっていました。正しい期間は、13週と5日間=96日間)。

Emacount200811221

Emacount200811222

Emacount200811223

Emacount200811224

Emacount200811225

Emacount200811226

■絵馬の紹介

最初は、もてぎさんの絵馬から。

Motegi051

Motegi052

Motegi053

Motegi054

つづいて、リルラさんの絵馬。「かんなぎ」のコスプレをしたかがみの絵馬などが奉納されていました。とても鮮やかな色遣いです。

Rirura011

Rirura013

Rirura014

Rirura015

Rirura016

Rirura018

Rirura019

つづいて、nishi-Kさんの絵馬

Nishik20081026

Nishik20081102

Nishik20081108

ひょにるさんの絵馬

Hyoniru019

シール貼り付け絵馬

Konata061

Kagamin060

Tsukasa068

Miyuki030

みゆきさん絵馬

Miyuki027

Miyuki028

Miyuki029

かがみん絵馬

Kagamin057

Kagamin058

Kagamin059

Kagamin061

こたな絵馬

Konata062

最後に、今日奉納した絵馬。原画は里田さん。塗り間違いがたくさんあります。

Luckystar001

■川柳☆狂歌

茶屋で「鷲宮☆萌え 川柳☆狂歌コンテスト」の案内をみかけました。茶屋には、用紙と応募箱も設置されており、茶屋内で早速川柳作りに励んでいるグループの方がいました。混テンストの作品の応募はWebでも受け付けているようです。

Senryukyouka

■境内のイチョウ

境内のイチョウがとても綺麗に黄色になっています。青空をバックに一枚。

Ichou20081122

« かすかべ星まつり | トップページ | 聖地巡礼11月30日 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

9月7日コメントのお返事に続き、またコメント失礼。
もてぎさんの絵馬の次に紹介され、感激とともに画力が及ばない私が巨匠の次に紹介されて良いものかと思ってしまいました。

11月20日の夜勤明け鷲宮直行から3日連続の巡礼&絵馬奉納したため、これからはペースダウンになると思いますが、ネタはあります。

星祭は残念でしたね。ですがタケオさんの絵馬40枚の絵馬は、イベント参加不参加・グッズ入手の可否に負けない『愛』ですよ!!

絵馬数も、もてぎさんに近づきましたね。
あなたの『本気』も認められますよ。
頑張ってください!!


今日は陵桜祭6でしたね。せっかく近くで開催されたのに、今日は仕事…。
悲しい(T_T)
湯呑欲しかった。

毎回参拝する度に地味に増えてるのは見てますけど、平均週52枚とは…意外に多いものですね(^^;

そんなわけでどうもお久しぶりです、もてぎです。40枚おめでとうございます〜
なかなか日が合わなくてご一緒出来ないのがもどかしいですが、お互い頑張りましょう!

枚数、計算違いしてました。期間を1ヶ月少なく数えていました。m(_ _)m
一週当たりの枚数は、35.5枚になります。

こんにちは。
絵馬カウント、お疲れ様でしたm(__)m

昨日の夜勤明け巡礼の際、もてぎさんとお会いできました!!
絵馬お炊き上げしないうちに祈願達成?すごい威力だ。(あの木の板は、サイコミュなみの力を持っていると言うのか!?ww )
里田さんともお会いでき、サプライズな巡礼となりました!!
(もう1人の方は、お名前を伺ってませんでした… ごめんなさい。)
もてぎさん・里田さん、商店訪店にもご一緒させていただき、ありがとうございましたm(__)m

日に日に寒くなる中、皆様お疲れ様です。
手洗い(石鹸で手首まで丹念に洗い、15秒以上流水で流して)・うがいをして、風邪やノロウィルスにやられませんように…。

追伸

本日11月28日より、幸手の桜花びらストラップ再販です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/43198505

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に絵馬のカウント:

« かすかべ星まつり | トップページ | 聖地巡礼11月30日 »