フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 聖地巡礼9月27日 | トップページ | 第一回痛凧あげ大会レポート »

2008年10月 5日 (日)

「ハヤテのごとく!」、痛神輿掲載記念参拝

すでにネットでも話題になっているように、週刊少年サンデーの第44号(10月1日発売)の「ハヤテのごとく!」の中で、らき☆すたのキャラクター神輿、通称痛神輿と、もてぎさんの絵馬が描かれていました。そのなかで、「何人に通じるんだ その本気は・・・」という台詞があったので、「その本気、通じました」という報告絵馬を奉納してきました。

大酉茶屋の前の黒板にも、サンデーの件がネタになっていました。

Kokuban20081005

もてぎさんの絵馬でも、48.5枚目にサンデーの件がとりあげられています。

Motegi047

Motegi048

Motegi0485

そのちょっと下くらいに、絵馬を奉納してきました。見直すと、結構誤字が沢山・・・。

Honki001

いま、もてぎさんの絵馬のあたりは、こんな感じです。

Motegiarea20081005

大酉茶屋の並びにある酒屋さんには、らき☆すた煎餅が入荷していました。なんでも、本日入荷したばかりとのこと。1箱購入。630円。

Rakisenbei20081005

土師祭の時の一般向けのTシャツはまだ在庫があり、魚光のならびのナリタさんで購入できます。店のガラスに、ファンが描いた宣伝のイラストが貼られています。

Logoiritshirts20081005

Tシャツもショウウインドウに並んでいるので、お店は簡単に見つかると思います。

Windownarita20081005

では、ふたたび絵馬の紹介に戻りましょう。10月7日が美水かがみ先生の誕生日ということもあり、それを祝う絵馬もありました。

Hyoniru017

かがぶーの絵馬。

Kagaboo001

柊姉妹絵馬

Nishik20080927

Nishik20081005

みゆきさん中心の絵馬を揚げている(亜)さんの絵馬。

Miyuki022

その他

Konata056

Kagamin051

Kagamin052

今日は、なぜか痛車が多かったです。痛車といっても、ワンポイント的にステッカーやカッティングシートを貼っているライトなモノから、ボディ全体にイラストがちりばめられた、檄痛車まで様々でしたが、それらをひっくるめて、瞬間的に10台以上の痛車が駐まっているときもありました。

最後に、落ち葉が舞い落ちて秋の気配が濃くなった境内の写真で締めたいと思います。

Keidai20081005

でわでわ。

« 聖地巡礼9月27日 | トップページ | 第一回痛凧あげ大会レポート »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

最近新しい情報が無いですね。
なかなか行けない自分にとっては、
レポート楽しみなんですが。
めげずに(,,゚Д゚) ガンガレ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/42694141

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテのごとく!」、痛神輿掲載記念参拝:

« 聖地巡礼9月27日 | トップページ | 第一回痛凧あげ大会レポート »