フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 土師祭~らき☆すた神輿 | トップページ | 絵馬 9月7日の分 »

2008年9月14日 (日)

OVA発売記念イベント in 幸手

OVA発売記念イベントに行ってきました。東武東上線の車内にはOVAの車内吊り広告があり、気分を盛り上げてくれます。同じ車両には、オタク系の人もちらほらいました。

Koukoku20080914

幸手の駅に着くと、通勤・通学時間かと見まごうほどの人がおり、下り線から改札に向かう途中の階段も凄い人数。

Satte0120080914

改札からでてくるファンの人たち。

Satte0220080914

ここから、会場までは徒歩で15分。

Satte0320080914

11時43分頃の抽選会場。約800人程度並んでいます。

Parkinglot20080914

列の最後尾にならびました。その時点で、前に800人程度並んでいます。12時に抽選会場への入場が締め切られるのですが、我々の後ろにさらに200人程度がならび、総勢1000人くらいが並んでいます。

Parkinglot220080914

並び始めてから、抽選のテントにたどり着くまでに炎天下で二時間。

Chusentent0120080914

抽選箱の前にやっとたどりつきます。

Chusentent0220080914

抽選箱は2つあり、1つが17:30開演の分、2つ目が18:40開演の分です。

Chusenbako20080914

葉書の枚数分だけ、1の箱から抽選券を引きます。1枚でも当たりがでたら、二つめの箱の抽選券を引く権利はなくなります。
 一つめの箱の抽選券が全部外れだった場合は、2つめの箱の抽選券を、葉書の枚数分だけ引けます。

結果は…

Hazurekuji20080914

外れでした。当たった人の抽選券をみせてもらいました。当たった人は、抽選券をネックホルダーに入れて貰えます。

Atarikuji20080914

写真ではぼかされていますが、抽選券には席の番号まで明記されています。

外れたひとが貰えるブロマイド。

Buromaid20080914

抽選テントの次には、物販のテントが待ち構えていましたが、二時間ならんだ末に外れたショックが大きく、あと待ち時間の間にタンブラーを一緒に並んでいた人にお願いして買って貰っていたこともあり、物販テントは写真だけ撮って、スルー。

Buppan20080914

時間がないので(食べ物屋さんの昼の営業時間がおわっちゃうから)、タクシーで鷲宮に移動。きよ川で唐揚げ定食を注文。

Kiyokawa20080914

その後、鷲宮神社に向かい、絵馬をチェック。
鷲宮神社は、仏滅にも関わらず、一般の参拝客が多かったです。

Washimiya20080914

« 土師祭~らき☆すた神輿 | トップページ | 絵馬 9月7日の分 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

幸手駅の通ってる路線は東上線じゃなくて日光線ですぜ・・・・・・w

きょーだるま、ひーだるまが・・・・・

うわ。気になる。きょーだるまとひーだるまがどうなってしまったんですか?

ああ・・・
ショックです~
パクられました~
ひーだるまの方はもう一つ掛かってたので、
ましなのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/42474551

この記事へのトラックバック一覧です: OVA発売記念イベント in 幸手:

« 土師祭~らき☆すた神輿 | トップページ | 絵馬 9月7日の分 »