フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 日下部みさお 誕生日絵馬 | トップページ | こな☆かが本購入 »

2008年8月16日 (土)

ひさびさに巡礼

今日は、コミケに行き、らき☆すた 本を10冊程度購入。購入後、西館に向かうも、あまりにも列が進まないので、諦めて鷲宮に向かいました。正直、こな×かが属性はないと思っていたのですが、一番気に入ったのは、右上の「クラスメイトショック」というこな×かが本・・・。

Dojin20080816

鷲宮編。まずは、黒板。だいぶ宣伝の張り紙が増えてきて、普通の掲示板らしくなってきました。チョークのイラストは、こなたとひよりん。コミケ期間中だし。

Kokuban20080816

大酉茶屋自体は、黒板にもある通り、夏休みで閉まっていました。

Chaya20080816_2

茶屋正面から向かって左側に、九月七日に行われる千貫御輿の神輿の担ぎ手の募集の張り紙と、募集を締め切った旨の張り紙が貼られていました。九月七日は、午後0時から午後10時まで、交通規制が敷かれるようで、そこここに看板が立っていました。

Omikoshishimekiri20080816

絵馬の方ですが、2週間来てなかったので、新しい絵馬がだいぶ奉納されていました。

まずは、もてぎさんの絵馬。多分、38枚目。37枚目は・・・写真撮り忘れている気がする。

Motegi038

「八月は忙しくて、奉納にこれなさそう」、と書かれた絵馬が直下に奉納されていました。聖地巡礼の一つの楽しみだったので、ちょっぴり寂しい。

今回、自分が奉納した絵馬はみゆきさんです。それから、昔奉納した美氷かがみ絵馬は、無くなっていました。(盗まれたのかなぁ?)。

Miyuki013_2

今回は、つかさの絵馬が数多く奉納されていました。・・・正確に言うと、つかさの絵馬を奉納されている方が、精力的に奉納した結果、つかさの絵馬が増えています。

Tsukasa048

Tsukasa049

Tsukasa050

Tsukasa051

Tsukasa052

Tsukasa053

Tsukasa054

Konata041

Konata042

Konata043

Konata045

Kagamin040

SPA!に紹介されていた、「誰でもええんか~い」絵馬

Konata044

絵馬を撮影し終わったあと、スタンプラリーを回ろうかと思っていたのですが、雲行きが怪しくなってきて、雷鳴が聞こえてきたので断念して帰りました。久喜に付く頃には土砂降りの雨になっていました。

« 日下部みさお 誕生日絵馬 | トップページ | こな☆かが本購入 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

夏宴お疲れ様でした。
会場の構造上、東から西への移動は難しいですよね。結局私も、西に行ったのは15時過ぎになってしまい里田さんの本は既に売り切れてました...orz

はじめまして、SPA!の「誰でもええんか~い」の絵馬を奉納したやかぜです。
まさか全国区の雑誌に掲載いされるとは思うわけもなく、ただ軽い気持ちで本心を書き付けたのですが、SPA!編集の琴線に触れたのか、堂々単体で取り上げられました。
そもそもらき☆すたにはまったのもつい最近のことで、聖地巡礼も初めて行ったもので、まだ素人なのですが、こんなに話題になるとは同人作家にとっては嬉しい気持ちです。
今度は詳しい友人と巡礼します。レポートも何かしらの形で発表したいと思います。では!

里田のーと1が売れてたみたいで良かった。
Hnuサンの時まで間に合わなかったんですか。
それより、風さんが戻ってきてくれてよかった。
またあいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/42186881

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに巡礼:

« 日下部みさお 誕生日絵馬 | トップページ | こな☆かが本購入 »