フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ひさびさに巡礼 | トップページ | 鷲宮神社ジオラマ増殖! »

2008年8月18日 (月)

こな☆かが本購入

日曜日、目が覚めると12時を過ぎてました。どうしても欲しかったゆ~のすさんの「こな☆かが」本を買いに、秋葉原のメロンブックスへ。「こな☆かが」が欲しかったと言うよりも、ゆ~のすさんの新刊が欲しかったんです。「あずかんな大気」のファンだったので。

秋葉原の駅舎を一歩出ると、目の前に痛車が・・・。

Akiba20080818itasha

さすが、秋葉原。

問題のゆ~のすさんの新刊は、メロンブックスに平積みで大量に置かれていて、すぐに発見することができました。となりに置いてあった、GUNPの新刊もついでにゲット。

Konakaga20080818

本はすぐに確保できたのですが、レジまでが長蛇の列。レジをすませて、出口の階段を上ると、なんと、店内が混んできたため、入店するには列に並んで待たなければならないという、入店制限が掛かっていました。

意外とあっさり本が入手できたことと、もてぎさんの撮り漏らした絵馬も撮影しておきたかったので、鷲宮へ移動。

鷲宮駅からの眺め。来たことがある人にはおなじみの風景ですが、来たことが無い人には、こんな何気ない風景もいいかな、と思って撮影。

Washimiyaeki20080818

駅から神社の途中にある「まる賀」の入り口のらき☆すたメニューの張り紙がパワーアップしているのに気がつきました。

Maruka20080818

入り口の右側に貼られているチラシを撮影。

Maruga120080818

Maruga220080818

コミケの直後&夏休みということもあり、平日にもかかわらず、神社周辺には思ったよりも多くの人がいました。駅から神社までくる間にも、7人くらいの巡礼者と思しき人とすれ違いました。

Ootori20080818

大酉茶屋の縁側に、新たに鷲宮神社のジオラマが飾られていました。駐車場には、きちんと痛車も駐まっています。

Washimiyadiorama20080818

今日の黒板。コミケの戦果を確認するこなた。

Kokuban20080818

あと、スタンプラリーの景品の携帯袋は現在品切れ中とのこと。

Keihin20080818

駐車場の痛車は、今日は少なめ。一台、かがぶーをフロントに飾った痛車が駐まっていたので、撮影させてもらいました。

Itashawashimiya20080818

つづいて、恒例の絵馬チェック。まずは、今回の主目的の、もてぎさんの37枚目。

Motegi037

Kagamin041

SPAに絵馬が掲載された、やかぜさんの絵馬

Konata046

Tsukasa055

Kagamin042

Konata047

絵馬じゃないですが、こんなものも奉納されていました。

Kippu20080818

少しずつ作成方法を変えながら連作している方がいました。

Add032

Add031

Kagamin043

Tsukasa056

つづいて、恒例、絵馬のカウントです。

Tatsu20080818

Tora20080818

Ne20080818_2

Inu20080818

Saru20080818_2

Uma20080818

絵馬は、辰:437枚、寅:583枚、子:702枚、戌:724枚、申:498枚、午:359枚で、合計3303枚でした。  前回7月26日の調査から193枚増えています。1週あたり、59枚のペースで増えています。いつもの1.6倍のペースです。夏休みになったことや、コミケが大きい要因かと思います。

« ひさびさに巡礼 | トップページ | 鷲宮神社ジオラマ増殖! »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、SPA!掲載のやかぜです。
鷲宮に再び行ってまいりました。今度はガイドの友人についていきました。
静かでいいところですね。みゆきさんもおいしかったし。(光寿司の海鮮丼のことです。変な想像しないように)
絵馬奉納はほとんどそれが目的と化しています。
今回はマニアックになってしまっているのは希少価値ということで。(犬井ヒロシなんてエンタ見てなきゃ分からないし)
こんな絵馬でも掲載していただきありがとうございます。
9月6日は行けませんが、影ながら応援します。
では、更なる発展を祈って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/42205638

この記事へのトラックバック一覧です: こな☆かが本購入:

« ひさびさに巡礼 | トップページ | 鷲宮神社ジオラマ増殖! »