フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« きょーだるま完成 | トップページ | ひーだるま、きょうだるま奉納 »

2008年8月31日 (日)

とんかつ「きよ川」

「楽しいつちや」さんが急遽閉店し、それに代って、とんかつ「きよ川」さんがスタンプラリーに加わる予定、というアナウンスをみて、本日「きよ川」さんに行ってきました。
 場所は、福楽から2本東側の道にあります。既に、商工会のページにマップがでています。

とんかつ「きよ川」

 お店はカウンターと座敷席に分かれていて、私たちが来店したときにはカウンター席は既に満席で、座敷席の方にゆきました。

 私たちが注文する際には、まだスタンプラリーのメニューが確定していなかったので、「おそらく生姜焼き定食やメンチカツ定食辺りだろう」と予測を立て、「ロースしょうが焼き定食」、「メンチカツ定食」あとは「和風トンカツ定食」を注文。

Roosushougayaki20080831
ロースしょうが焼き定食(800円)

Menchikatsu20080831
メンチカツ定食(800円)

Tonkatuwafuuteishoku2008
和風トンカツ定食(1000円)

お店の人の説明では、メンチカツは手作り。生姜焼きのタレ(あれ、生姜焼きのタレだったかな?べつのタレの話だったかな。このへん怪しげ)もガラからダシを採って、三日間かけて作った自家製。和風トンカツは、サクサク感を殺さないように、タレは別皿に入れられています。また、普通のソースも卓上にあるので、それを掛けて和風と普通のとんかつの2つの味を楽しめるようになっています。それから、椀に入っているのは、味噌汁ではなく豚汁です。どれも非常に美味。

 そうこうしているうちに、商工会の方がやってきて、「きよ川」で正式に本日からスタンプラリーがスタートすることが決定。

今回、私たちが頼んだメニューには入っていませんが、ここの唐揚げ定食と、カニクリームコロッケも絶品とのこと。

 商工会のホームページに載っているように、メンチカツとのミックス定食でもOKなので、スタンプラリーの初回時はメンチカツ&カニクリームのミックス定食が味がいろいろ楽しめて、よさそうです。

 きよ川の☆型のスタンプはまだ準備中で、いまはお店のスタンプが押されます。しばらくしたら、普通の☆型のスタンプになっちゃうだろうから、今のうちにスタンプをもらっておくと記念になるかも。

« きょーだるま完成 | トップページ | ひーだるま、きょうだるま奉納 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/42337323

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ「きよ川」:

« きょーだるま完成 | トップページ | ひーだるま、きょうだるま奉納 »