フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 鷲宮駅 水彩風 | トップページ | 美水かがみ先生の絵馬、みつからず »

2008年7月13日 (日)

絵馬盗難!? & 春日部どら焼き

今日は、鷲宮神社に絵馬を奉納した後、春日部にどら焼きを買いに行きました。まずは、大酉茶屋前の黒板をチェック。携帯のスクリーンシートはまだ売っているみたいでした。

20080713kokuban

さすがに駐車場前のテントは今日は出ていませんでした。当然、駐車場側の笹もなし。鷲宮茶屋の方には、色は茶色になってしまってましたが、笹は残っていました。

20080713chaya

萌え倒れ花子も、冷房中の室内にしっかりと立っていました。

20080713kuidaore

絵馬の奉納に行くと、7月6日、7月7日に奉納した3枚が、綺麗さっぱりなくなっていました(号泣)。やっぱり、盗られちゃったのかなぁ・・・。とりあえず、今日持ってきた絵馬を無くなった場所に奉納。

20080713hounou

今日みかけた新しい絵馬

Tsukasa039

Konata038

絵馬が無くなったことがショックで、新しい絵馬のチェックが結構いいかげん。あと、つかさ大家族の絵馬がなくなっていた。あとで、ニコ動で作者の方が動画削除と共に絵馬も回収した、という情報をみつけました。つかさ大家族、好きだったのでちょっと残念。

そのあとは、春日部にどら焼きを買いに移動。春日部には西口と東口の両方に1軒づつ「ちぐさ」がありますが、西口のほうが近そうだったので、西口にある店舗に向かいます。

思ったよりも駅から近い場所にお店がありました。

20080713chigusa

外には、ミニ黒板でらき☆すたのどら焼きの宣伝が書かれています。

20080713chigusakanban

おみせの入り口に入ってすぐの、特等席にらき☆どらが陳列されていました。

20080713luckydora

箱に入った奴をかいました。賞味期限は、今日を入れて4日間。

20080713shoumikigen

とりあえず、帰ってから、みゆきさんの苺みるくドラをいただきました。

« 鷲宮駅 水彩風 | トップページ | 美水かがみ先生の絵馬、みつからず »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

原作通りかがみだけ別に陳列されてる(笑)。
絵馬盗難お気の毒です。
ファンとして人として最低限の礼儀は守って欲しいものです。

いわれて初めて気がつきました。>原作通り

あのカゴはクラスを意味していたのか~。

今日自分も見てきました。
全部でなく一部というあたりが(盗難だとすれば)自分の時のと同一犯っぽいですね…
経験者として心中お察しします。

勿論帰ってきてくれるのが一番なのですが、それが叶わぬならせめて無くなった絵馬たちの分まで一層精進していきましょう。
物は失っても、思い出まで消えたりしない。
ここで屈したら色々な意味で負けですよ!

ガン( ゚д゚)ガレ
27日辺りに厄除け+商売繁盛祈願で
行こうかと。orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41824570

この記事へのトラックバック一覧です: 絵馬盗難!? & 春日部どら焼き:

« 鷲宮駅 水彩風 | トップページ | 美水かがみ先生の絵馬、みつからず »