フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« みさちゃん、誕生日絵馬 | トップページ | ひさびさに巡礼 »

2008年7月26日 (土)

日下部みさお 誕生日絵馬

7/20は背景コンビの一人、みさちゃんの誕生日でした。20日には巡礼できなかったので、今日、撮影に行ってきました。また、久しぶりに絵馬のカウントも行いましたので、合わせて報告します。帰りは、幸手の権現堂のオープニングでこなたが踊っていた場所を撮影しました。(≡削除≡)

いつものように、まずはに大酉茶屋の前の黒板の紹介。

20080726kokuban

普通に広告が出ています。マヨネーズは、つかさ向けかもしれない。ほかは、ちょっとあまりらき☆すたとは関係なさげ。

では、つづいてみさちゃんの誕生日を祝う絵馬。まずは、今日奉納した自分の絵馬から。日付は7/20になっていますが、奉納は本日です。

Misao009

つづいて、もてぎさんの36枚目。

Motegi036

みさちゃんの絵馬専門の、ヒョニルさんの絵馬

Misao007

七月七日の日記で紹介した、「がんばれニッポン!北京で熱く萌えろ!!」の上に掛かっていた絵馬。同じ絵柄で描き直したとのこと。

Misao008

続いて、新しく掛けられていた絵馬の紹介。

Tsukasa045

Tsukasa042

Tsukasa043

Tsukasa046

Tsukasa047

Konata040

つづいて、絵馬のカウント結果報告です。辰:411枚、寅:541枚、子:675枚、戌:679枚、申:467枚、午:337枚、合計3110です。前回の6月7日の調査では、2865枚。差は、245枚です。この間、7週間だったので、一週間あたり、35枚のペースです。ちなみに、前回調査時は、3週間で95枚増えていたので、ペースは、1週間あたり、31.7枚です。実際には、盗まれちゃったりしている絵馬もあるので、奉納されている枚数はこれよりも多いはずです。

20080726tatsu_2

20080726tora

20080626ne

20080726inu

20080726saru

20080726uma

幸手のこなたダンスの場所を撮影。田植えの前に撮影したことはあったのですが、稲が育ったところも撮りたかったので、行ってきました。天気があまり良くなかったのが、ちょっと残念。

20080726gongendo

(≡削除≡)

« みさちゃん、誕生日絵馬 | トップページ | ひさびさに巡礼 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。今日の夕方に絵馬の前で里田さんと談笑させて頂いた者です。
いつもこのページと鷲宮の絵馬は拝見させていただいています。

ひょっとしてお昼頃にカウンター持って絵馬の数を数えていらっしゃっいましたか? 
その後、幸手のこなたスポットの脇を車で通りかかったときもそれらしき姿を拝見したような気が…。

絵馬の数、昼頃数えていました。
幸手のこなたスポットにいたのも、午後2時半~3時の間なら、多分私だと思います。

目撃情報(゚∀゚)キタコレ!!w

どうも里田です
南さん家のまえには里田も何べんも
いってますが
静かに通り過ぎるだけが
唯一の聖地巡礼ですね~

Hnu12さん先日はどうもです~

聖地のスポットを余り詳しく書くのは
自重ですね

スポットの場所に関係する記述は、削除しておきました。

消した記事に聖地のスポットを詳しく書いた部分なんてありませんでしたよね。

田園調布はちょっと詳しい人なら知ってる設定だし、載ってた絵も逆に言うと高良宅のキャプ絵と大して変わらないわけで。

2chで一部過激に鷲宮関係のコメントを叩く輩が居るようです(一部の人は空気市民とも呼ばれています)。その馬鹿の所行でしょうね。

とにかくらき☆すたのことをよく思わない馬鹿には構わずにこれからも頑張ってください。

>住所さえ記載がないにしろ実際にその家までの道程を許可なく
>書いてることが問題なのに全く理解してないみたいだ・・・

あれれれれ捏造されちゃってるぞ?

事実は以下の通り。勉強しような?
・blogでは田園調布駅までしかモデル宅へのルートは記載されていない
・高良みゆきが田園調布に住んでいることは設定上周知の事実
・blog主が発見した家の人に関する個人情報は一切公開されていない。スケッチが掲載されたのみ
・スケッチだけではこの家にたどり着けない。お巡りさんも案内を拒否する

以上のことを総合した結論
「このblogでプライバシー侵害は行われなかった」
「ネットのマナーに反した行為は2ちゃん住人が乗り込み荒らしを起こしたことのみ」

はい、だから、君(「まだ一般人の家を聖地のスポットなんて言ってるんだ」なんて書き殴ったクズ人間)も本当にらき☆すたを思うなら今回の件を反省して行動に責任をもって下さいw

Blog主ですが、一番最初は駅からどの道をゆけばいいのかは記載されていました。なので、「住所さえ記載がないにしろ実際にその家までの道程」というのは大体正しいです。

その後、駅からどの道を辿ればよいのかという情報を削った版が一時期残っていました。おそらく、それを見られたのだと思います。

わざわざ物議を醸したまま公開することもないなと思って、その後イラストを含めて記事は削除しちゃいました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41976792

この記事へのトラックバック一覧です: 日下部みさお 誕生日絵馬:

« みさちゃん、誕生日絵馬 | トップページ | ひさびさに巡礼 »