フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 柊姉妹誕生日絵馬 | トップページ | 鷲宮駅 水彩風 »

2008年7月 7日 (月)

柊姉妹誕生日

今日は七月七日、七夕の日です。と、同時に柊姉妹の誕生日でもあります。昨日、商工会主催の隠しイベントがあったので、今日はさすがに無いかなぁ、と思って絵馬を奉納に来てみると、昨日同様、駐車場にはテントが設営され、「俺の嫁を捜せ!」ゲームなどが行われてました。「俺の嫁を探せ!」ゲームは、昨日とキーワードは変っていたそうです。(自分では結局昨日も今日も参加していないので、不明)。柊ソーセージは、売られていなかったようです。
 また、大酉茶屋では、誕生日限定のケーキセットが売られていました。それらを写真を交えて紹介しましょう。

まずは、大酉茶屋前の黒板。ケーキセットのチラシが貼られています。

20080707kokuban

茶屋全景は、昨日と萌え倒れ花子の位置が、昨日は外に出ていたのが、縁側の内部に入っています。誤解を与える、「美氷かがみ/角川書房より」の紙はなくなっていました。

20080707chaya

駐車場のテントは同じような感じでしたが、ガチャガチャには「俺の嫁を探せ!」ゲームのチラシで上の部分が覆われていました。そのためか、本来はゲームを終了させてもらえるコインを入れる場所に、100円を直接入れちゃう人が何人かいたようです。

20080707tent

茶屋のケーキセットは、ケーキと好きなドリンクを1つ選べる形式。多くの人はアイスコーヒーを選んだようですが、私はウーロン茶を選択。ケーキは、予想以上に美味でした。

20080707cakeset

それから、門前飯店では、七月七日をファン感謝デーとして、全品50円引きを行っていました。

20080707monzenhanten

20080707monzenfankansha

また、メニューにあらたに加わった、冷やし中華を紹介するイラストがありました。

20080707hiyashichuka_3

で、実際の冷やし中華はこんな感じ。

20080707cornchuka

コーンたっぷりで、美味しかったです。

門前飯店内部のらき☆すた関係のディスプレイがさらに強力になっていました。

20080707monzennaibu

で、最後に絵馬の紹介。今日自分で奉納してきた絵馬は、次の写真の下側2枚。一番上の1枚も七月七日の日付が入っていますが、実際には昨日奉納した物です。

20080707hounouema

誕生日関係の絵馬は、他にも何枚か奉納されていました。撮影したのは午後3時くらいなので、さらに夕方には学校や職場帰りに奉納して増えているのだろうなぁ、と想像しています。

Motegi034

Tsukasa036

Tsukasa037

20080707hbema01

Tsukasa038

Kagamin036

Kagamin037

その他の絵馬

Kuroi001

Misao006

Minami001

« 柊姉妹誕生日絵馬 | トップページ | 鷲宮駅 水彩風 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41765038

この記事へのトラックバック一覧です: 柊姉妹誕生日:

« 柊姉妹誕生日絵馬 | トップページ | 鷲宮駅 水彩風 »