フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« シルクスクリーン印刷による絵馬復元 | トップページ | 絵馬復元 その2 »

2008年6月22日 (日)

復元絵馬奉納しました

復元した絵馬は、奉納してきました。26枚目はシルクスクリーン法、27枚目はアイロンプリント法を用いた復元絵馬です。アイロンプリントを使った26枚目は、社務所に書き損じ絵馬としてもってゆき、お焚き上げしてもらうことにしました。同じ絵柄で違う手法を使った絵馬を並べておいて、経時変化をみたいという好奇心も一寸ありましたがグッと堪えて。

左側に復元絵馬が2枚かかっています。これで、みゆきさん3部作がすべて揃った状態で見ることができます。

Motegizenkei20080622

もてぎさんの31枚目の絵馬が今日奉納されていました。拡大写真も載せておきます。

Motegi031

大酉茶屋の前のガチャポンは、外に設置されていました。残りが少なくなってしまい、最上段の2台はお金をいれて回しても、出てこない場合があるため、使用禁止になってました。まだ使用できる下2段も残りわずかの状態。

Gachapon20080622

その後、午後2時過ぎにカプセルの補充が開始されましたが、なかなか補充作業が終了しないので、後ろ髪引かれる思いで大酉茶屋を後にしました。

この写真は、ちょうどガチャポンは茶屋の縁側内に引き戻され、カプセルを補充している最中のシーンです。写真にも雨粒が写るほどの雨にもかかわらず、巡礼者は沢山いらっしゃいました。

Washimiyarain20080622

« シルクスクリーン印刷による絵馬復元 | トップページ | 絵馬復元 その2 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

どうも~
こちらでははじめまして、もてぎです。
実は割と前からここの常連だったり…

この度はわざわざ復元絵馬を作って頂きありがとうございましたm(_ _)m
一瞬本物が戻ってきたのかと勘違いしてしまうほどの完成度で、実際大急ぎで里田さんら同行者に報告してちょっと恥ずかしい思いをしてしまいましたよw
とにかくこれで半ば諦めていたみゆきさん3連作が揃い、彼女もきっと風さんに感謝すると共に喜んでいることでしょう。
改めて、本当にありがとうございました!

P.S.
カプセル補給時茶屋の奥席にみんなといたんですけど、すれ違いになってしまったようですね…OTL

どもー。茶屋も営業中だったんですね。
縁側とかが閉まっていたから、てっきりガチャポンのみの営業かと思っていました。

絵馬、さらに3枚復元しました。
奉納は、今週末を予定してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41614336

この記事へのトラックバック一覧です: 復元絵馬奉納しました:

« シルクスクリーン印刷による絵馬復元 | トップページ | 絵馬復元 その2 »