フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 絵馬復元 その2 | トップページ | 柊姉妹誕生日前夜祭 »

2008年6月29日 (日)

復元絵馬奉納2

きょうは、火曜日に作った復元絵馬3枚と、コンプAの絵葉書のみゆきさん&こなたの浴衣姿の絵馬を奉納に行きました。

 神社の本殿の近くで、ときどき踏切と電車の音が聞こえていたのを思い出して、今日は、駅から北に向かういつのものコースではなく、駅の南口から線路沿いに西にゆき、踏切を渡るコースで鷲宮神社に向かいました。

Fumikiri

踏切を渡ると、かがみが近所のオバサンに話しかけられる、朱塗りの橋に続く道に出ました。

神社につくと、早速復元絵馬を奉納。

Houhou220080628

左下の9枚目、23枚目、20枚目が復元絵馬になります。オリジナルのもてぎさん絵馬は、32枚目が奉納されていました。

Motegi032

今日の自分の絵馬は、あんみゆき絵馬の下の方に追加。となりのやきつかさ絵馬シリーズは、ぷち絵馬が2枚加わっていました。

Hounou120080628

復元絵馬奉納の写真の右側にちらっと見えていますが、大酉茶屋の黒板にイラストを描かれている、TSUKASOUNDさんの絵馬が掛かっていました。

Tsukasound20080628

ほのぼの系絵馬としては、お子さんが書いた絵馬に、母親が1行コメントを書いた絵馬が奉納されていました。

Konata037

そのほか、新たに奉納されていた絵馬

Konakaga005

Tsukasa032

あと、コンプAの漫画に触発されて、無病息災みたいなお守りを買おうとおもって、手前の出張販売所みたいなところで「病気平癒」 を購入しちゃったけど、もしかしたら社務所の方に行けば、「無病息災」があったのかなぁ・・・。

« 絵馬復元 その2 | トップページ | 柊姉妹誕生日前夜祭 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

初めましてこんにちは。掲示板絵師のTSUKASOUNDです。と言っても、趣味で落書きしてるに過ぎません。稀に行く宮代町の図書館からの書き込みです。異常に暇だったので『わふ~!』(YAHOO!JAPAN)で自分のペンネームを検索してみたら、偶然このHPに辿り着きました。もてぎお兄ちゃんの絵馬を復元して下さって大変感激しております。お兄ちゃんも俺も、最初は戻ってきたのかと思うほどの出来栄えでとても驚きました。いつかお逢いすることがありましたら、気軽に声をかけて下さい。因みに普段は平日の昼過ぎと土日に居ることが多い暇人です。つかさの痛チャリで来ているので直ぐにわかると思います。今日もこの書き込みの後落書きしに行く予定でいます。確認は不定期ですが、一応yahooメールを載せておきました。こんな奴ですが、今後とも宜しくお願い致します。TSUKASOUNDでした。ばいにー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41677202

この記事へのトラックバック一覧です: 復元絵馬奉納2:

« 絵馬復元 その2 | トップページ | 柊姉妹誕生日前夜祭 »