フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« あんみゆき | トップページ | ノーマルみゆきさん絵馬 »

2008年6月15日 (日)

あんみゆき、奉納してきました

今日は、天気も良くて絶好の奉納びより。風もあって、爽やかな感じ。もうちょっと気温が低ければ、ベストです。

20080615station

とりあえず、奉納の前にスタンプラリーを兼ねて、ほんだやでお昼ご飯。今日は、奮発して、「柊姉妹の双子海老天そば(冷)」(\900)を頂きました。暖かくてサクサクの海老と、手打ちのひんやりした麺の組み合わせが、とっても美味しかったです。

Futagoebi

神社の境内は、昨日と比べると人は少なめ。少なめって言うか、絵馬を奉納にいったときには、他に人が居ませんでした。まあ、この後くらいに茶屋の前には人が集まっていたのですが、そちらは写真を撮れませんでした。

20080615keidai

問題の「あんみゆき」絵馬は、昨日奉納されていた「やきつかさ」」の隣に置いてきました

20080615anmiyuki

昨日は見落としてしまっていましたが、つかさの絵馬を6枚奉納していた方の7枚目の絵馬をみつけました。ちょっと離れたところに奉納されていたいので、気づきませんでした。

Tsukasa029

今日の大酉茶屋前の黒板は、にゃも~でした。

20080615kokuban

帰りがけに、大酉茶屋の前で、ハルヒのコスプレをしている6歳くらいの女の子がいました。父親に連れられて来ているようで、父親にたずねると、「ハルヒのコスプレをしたこなた」とのこと。そこには、女装コスのみゆきさんとかがみんの方もいらっしゃいましたが、地元の方(神主さんかな?)とごく普通に会話していて、鷲宮の懐の大きさにちょっと感動。

« あんみゆき | トップページ | ノーマルみゆきさん絵馬 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41543180

この記事へのトラックバック一覧です: あんみゆき、奉納してきました:

« あんみゆき | トップページ | ノーマルみゆきさん絵馬 »