フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« アイロンプリント絵馬失敗作 | トップページ | こなだるま絵馬 »

2008年5月31日 (土)

スタンプラリー吊り下げ旗

雨の中、絵馬の奉納&スタンプラリーに行ってきました。商店街の近くを流れる川(というか、ドブ?)は雨でない日も結構水位が高いですが、今日はいつもに増して水位がギリギリでした。

Hanransunzen

それはともかく、魚光の店先に、スタンプラリーの完食達成者プレゼントの吊り下げ旗が下げられていました。鷲宮商工会のホームページの画像イメージよりも、実物は色が濃い感じ。

Kanshokuhata

スタンプラリーの方は、「和食亭かどい」で「泉家のしょうが焼き定食」を頂いてきました。このメニューは、ランチ10食限定ということもあり、休日は特に早めに行かないとすぐ品切れになってしまいます。いままで2回行って、2回とも品切れでした。そこで、今回は11時ちょっと過ぎにお店に行くと、「ホームページでは11時からになっていますが、実は11時30分開店なんです。」 とのこと。「お店の中で待っていてもよいですよ」、とのことで、カウンターでお茶を頂きながら、しばし休憩。

で、こちらが、「泉家のしょうが焼き定食」。左側の揚げ物は、メンチカツです。熱々でジューシー。ここもご飯が美味しかったです。

Kadoi_izumike_shougayaki

奉納した絵馬は、みゆきさん。アイロンプリントの転写紙を貼る方向を若干間違えてしまいましたが、まあ、「聖地巡礼」の文字のおかげで違和感は少なめ(・・・だと信じたい)。

Miyuki009

それから、最近みゆきさんの絵馬が増えてきた感じ。最近奉納されたと思しき2枚を紹介します。1枚目は、少なくとも先週には奉納されていたやつです。ちょっぴりセクシー。

Miyuki010

つぎは、一昨日奉納されたばかりの絵馬。

Miyuki011

大酉茶屋の前の黒板には、5月28日にこなたの誕生日おめでとうメッセージがかかれていたと思しき形跡がありましたが、ビニールシートによる保護でも大雨には勝てず、絵が洗い流されてしまったようでした。残念。

Kokuban20080531

« アイロンプリント絵馬失敗作 | トップページ | こなだるま絵馬 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン絵馬違和感ないですよ。
だんだん綺麗にかっこよくなりますね。

PS:こなたキボンヌと。

なんたる偶然!実は、このコメントを書く直前までこなた絵馬を作ってました。完成したので、作成過程(といってもたいしたことないですが)を投稿予定。

こな☆かが絵馬レポート拝見。
こなだるま良いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41386000

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー吊り下げ旗:

« アイロンプリント絵馬失敗作 | トップページ | こなだるま絵馬 »