フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 住民票用額縁購入 | トップページ | 絵馬の数を数えました »

2008年5月15日 (木)

アイロンプリントで 痛☆絵馬3

アイロンプリントで絵が崩れやすい条件がわかってきました。アイロンプリントの端に近い部分が押しつぶされ、印字面が伸びるような力が加わると、崩れるようです。

なので、なるべく端に絵柄が来ないようにしたり、端にアイロンを当てる際に、端だけに力が加わるような当て方をしなければよいようです。で、細かく絵柄に合わせてアイロンプリント転写用紙を切り抜くより、絵馬全体に貼り付けるような感じにするとよさそうです。

Miwikiema

というわけで、ついに本物の絵馬に貼り付けてみました。しか~し、やっぱり右下の部分が崩れちゃいました。この週末にシルク印刷した絵馬と供に奉納にゆきます。ついでに、スタンプラリーも進めたいし。

« 住民票用額縁購入 | トップページ | 絵馬の数を数えました »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41210902

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンプリントで 痛☆絵馬3:

« 住民票用額縁購入 | トップページ | 絵馬の数を数えました »