フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 絵馬作成ツール「TシャツくんJr」 | トップページ | かがみん凧 in 大凧あげ祭り »

2008年5月 4日 (日)

みゆきさんストラップゲット&鷲宮訪問記

今日は、絵馬奉納&みゆきさんストラップゲットのために、鷲宮&幸手にゆきました。

まずは、圭秋で腹ごしらえ。「ゆい姉さんのおごり寿司(1300円)」を注文。

20080504ogorizushi

ご主人から、スタンプラリー、どれくらい集まった?と聞かれたので、実は2周目というと、「やっぱり、グッズは2個必要な人が多いみたいだね。保存用と、持ち歩きように」というので、「さらに布教用の3個目が必要な人も居るみたい」というと、「カウンターの前にある、人形(プチねんどろいど)はお客さんからもらった物だけど、きっと布教用だね」とおっしゃってました。

Netacase

サンクス幸手北一丁目に電話でストラップの在庫を問い合わせ、みゆきさんのストラップの在庫が残っていることを確認。ゲット。

Miyukistrap

一路、鷲宮神社を目指します。神社はGWとあって、大酉茶屋前は結構人が居ます。

20080504ootorichaya

茶屋の前の黒板も、賑やか。

Kokuban

茶屋で住民票も配っています。住民票を交付の際の、申請者名を記入するためのテーブルには、こなだるまの作者の方が描いたイラストが貼られていました。

Juuminhyoubira

住民票を1通購入後、絵馬を奉納に。絵馬の前も凄い人だかり。

20080504muragaru

そんな中、絵馬を無事奉納。同じ絵柄で、3枚目。
みゆきさんの絵馬もそろそろ新しいのを奉納しないといけないなぁ。

Kagamin3renpatsu

NHKのニュースでも写っていた、もてぎさんの奉納絵馬、20枚になっていました。

Motegi20

色が塗られた、綺麗な絵馬2枚。かがみんとパティ。

20080504ema1

20080504ema2

こなだるまが復活していました。初代だそうです。

Konadaruma20080504

大酉茶屋前に停めてあった、痛自転車。

20080504itajitensha

最後に、島田さんのところで、味噌あんの柏餅を2つ買って帰りました。ウマ-。

« 絵馬作成ツール「TシャツくんJr」 | トップページ | かがみん凧 in 大凧あげ祭り »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

みゆきさんストラップゲットおめでとう!

そしてパティとこなだるま復活に癒されました

良いレポートで又行きたくなりますね。
天気も恵まれたようでGWますます人が増えそうですね。

絵馬も3日に拝見しましたよ。

大酉茶屋前の写真。一番左は俺だぁ。

この日は暑かったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41090134

この記事へのトラックバック一覧です: みゆきさんストラップゲット&鷲宮訪問記:

« 絵馬作成ツール「TシャツくんJr」 | トップページ | かがみん凧 in 大凧あげ祭り »