フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« アイロンプリントで 痛☆絵馬3 | トップページ | 絵馬紹介動画 »

2008年5月17日 (土)

絵馬の数を数えました

今日は、みゆきさんの絵馬2枚の奉納と、スタンプラリー(楽しいつちや&門前飯店)に行ってきました。ポピーフェスティバルの折り込み広告が新聞に入っていたらしく、多くの一般の方が鷲宮駅から神社&町役場方面に訪れていました。たのしい土屋から神社に向かう途中、駅前のコンコースで「鷲宮神社はどこですか?」と訪ねられたので、「ちょうど私もそこに向かうところなので、ご案内します」と道案内をしました。

奉納した絵馬:

Miyukisanemahounou

ついでに、新しく奉納されていた絵馬を撮影。以前来たときよりも もてぎさん の絵馬が3枚ふえて、23枚目になっていました。

Moteki2123

そして、奉納ほやほやの足立さんの絵馬を発見。

Adachijunema

他に目立っていた絵馬としては、「絶望こなた絵馬」(いま名付けました)。

Zetuboema

あと、カウンターを持って行っていたので、奉納されていた絵馬を数えました。右上の数字が、写真に写っている面の絵馬の小計になります。全部で2770枚。すべての絵馬が鷲宮神社で売られていた絵馬ではなかったり、ミニサイズの安い絵馬も1枚に数えていますが、少なく見積もっても95%以上は鷲宮神社で売られていた1000円の絵馬に見えたので、260万円以上にはなる計算。ちょっと凄いなぁと思ってみたり。

Emaface1
Emaface2
Emaface3
Emaface4
Emaface5_2 
Emaface6

あと、大酉茶屋前の黒板のイラストは今日は峰岸さんでした。

Kokuban20080517

最後に、「楽しいつちや」で食べた「バイト白石のメンチカツ定食」の写真をあげておきます。相変わらずご飯が美味しい。あと、メンチカツもすごく美味しいです。「メンチカツってこんなに美味しい食べ物だったんだ」と再認識させられます。
 このスタンプラリーのお店で提供されているメニューの多くで、「ああ、これが本物の○○(料理名が入る)なんだなー」っていう感想をもちました。私の普段の食生活が貧相なだけなのかもしれないけど・・・(汗。

Baitoshiraishimenchikatsu

« アイロンプリントで 痛☆絵馬3 | トップページ | 絵馬紹介動画 »

らき☆すた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41238564

この記事へのトラックバック一覧です: 絵馬の数を数えました:

« アイロンプリントで 痛☆絵馬3 | トップページ | 絵馬紹介動画 »