フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

トップページ | らき☆すた版画 »

2008年5月 1日 (木)

鷲宮スタンプラリー1周目完了

鷲宮の「らきすた MENU de スタンプラリー」、1周目が終了しました。スタンプラリーだけで、7回鷲宮に訪れてます。合計すると、食事代だけで、9200円だ。交通費はさらにその2倍くらいかかっているけど(笑。

①ほんだや こなたぬきそば・うどん 600円
Konatanuki
カップラーメンの「緑のたぬき」は食べたことありますが、カップ麺でない、普通のたぬきそばを食べたのは、初めて。かまぼこが☆形に型抜きされていました。

②日本亭加須川口店 かなたとの思い出カレー 480円
Omoide_curry2
通常480円のところ、特別価格400円でした。カレーの上には、☆型に型抜きした、にんじんが浮いています。ここでは、店内で食べることもできます。カレーは持ち運びが難しい弁当の一つなので、店内で食べられるのは嬉しい。このお店では、らきすたメニューを頼んだお客さんがどこから来たかを書き残せるノートがあります。2回目、3回目の人がちらほら。平日でも、結構巡礼者がいることがわかったりします。

③中華料理 福楽 みゆきのプレーン焼きそば(上海風) 650円
Yakisoba
アニメでは、海の家で出てくる、具の少ない焼きそばでしたが、ここの焼きそばは野菜たっぷりの、とても美味しい焼きそばでした。ナルトやにんじんが☆形に型抜きされています。

④サンクス鷲宮6丁目店 柊そ~せ~じ 105円
Hiiragi_sausage
基本的には、普通に売っているフランクフルトです。おまけとして、かがみんの巫女服姿が印刷された紙が付いてきます。

⑤和食亭かどい みゆきの贅沢海鮮丼 1300円
Kadoi_kaisendon_2
泉家のしょうが焼きの方が品切れで、海鮮丼の方を選びました。

⑥光寿司 ゆい姉のおごり寿司 1500円
Ogorizushi
すし、ミニたぬきうどん、茶碗蒸し、白玉と盛りだくさん。すべてが美味。あと、聖地巡礼の木札が嬉しい。隣にべつの巡礼の人が贅沢海鮮丼を頼んでいましたが、それも凄く美味しそうに見えました。

⑦楽しいつちや 泉家のしょうがやき定食 945円
Izumike_shougayaki
ここは、小さなお釜で炊いたご飯が出てきます。魚光同様、ご飯本来のおいしさを再認識できます。ご飯は、余った場合はおにぎりにしてくれます。しょうが焼きもとても美味でした。

⑧魚光 柊家ちゃんとしたお弁当 600円
Kichintoshita_lunchbox_2
再現度抜群のお弁当。ここのお弁当のご飯は、非常に美味しい。とっても質素なお弁当も後日食べました。

⑨門前飯店 つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン 700円
Corn_ramen
食べに行った日は月曜日。近所の飲食店の多くが定休日だったせいもあり、店内は非常に混んでました。お客さんがきても、「満員なので」と断らなければならないほど。ラーメン自体は、とりたてて可もなく不可もなく。

⑩森永うえうち販売店 みなみゆたかこなたの大きくなるミルク 100円
Ueuchi_milk
通常の「大きくなるミルク」はあいにく売り切れで、別の牛乳でした。隣に写っているミニコロネは、1個110円。中のチョコクリームが重くなく、とても美味。カードは初期には頒布していなかったのですが、後日頒布されるようになったとのこと。店主が、「Web上にスタンプラリーについて書かれているBlogがあるらしいけど、どうしたら見られるでしょう?」と言っていたので、URLを教えてあげると吉。

⑪寿司割烹 圭秋 みゆきの贅沢海鮮丼 1500円
Keishuu
なんと、「ウナギ(穴子かもしれない)を巻いた卵焼き」が入っていました! 海鮮丼の内容は、その日の仕入れによって変るようで、他の人のレポートでは、「普通の卵焼きだった」というのもあるので、常に入っているかどうかは分かりませんが、らき☆すたをきちんと知った上でやっているんだなぁ、と感激。海鮮丼自体も、非常に美味。
 ネタケースの前には、ミニねんどろいどがショーケースに入って並んでいたり(お客さんが寄贈した物だそうです)、らき☆すた色が濃いお店です。

⑫まる賀 つかさのかつ丼だけぇ~! 800円
Katsudondake
ここの「かつ丼だけぇ~」で一週目が終了しました。このメニューは、実は2回目。一回目は、ちょうどスタンプラリー開始直前の四月五日に食べてます。奇しくも、鷲宮で食べた最初の食事だったりします。

トップページ | らき☆すた版画 »

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
プレゼントの物も商工会中の人頑張ってますよ。
お楽しみに。

謎の企画屋!!!
こんなところまで

スタンプラリーありがとうございます。
各お店の方も非常に喜び、そして楽しんでやっております。

予算的には非常に厳しいのですが。。。


わー。コメントが付いている。
このスタンプラリー、回っていてとても楽しいです。
自分のお財布で、回転寿司ではないお寿司屋さんに入ったのも初めてだったり、瓶の牛乳を飲むのも数年ぶりだったり、新鮮な気分で回れました。

と言うことで中の人もブログ主も(,,゚Д゚) ガンガレ!!

こういったレポがあると中の人も張り合いがあると思いますよ。

お寿司屋さん気さくそうですね。
今度行って見よ。

始めまして。
住民票分布に行ったときに、

私もスタンプ3つだけ押してます。
このラリーっていつまでやってるんでしょうか、、
5月中はやってるんでしょうか、、、。

「終了する2ヶ月前に、商工会ホームページ及び、参加店での告知」となっているので、少なくとも七月中旬まではやっているんじゃないかなー?

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/kansyoku.html

ぼくのこたなに、手を出したのはキミタチかpout
勝手に触らないでオクレヨ!ぼくなんかコナタと夢の中で何回もチョメチョメheart02してるのだ。
ぼくの嫁を勝手にブログに晒さないでくれよんeyeglass

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514067/41057733

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲宮スタンプラリー1周目完了:

トップページ | らき☆すた版画 »